2017年6月18日

まとめて

今週はいろいろ用事もあったのと神宮道が先週とあまり変わらなかったので、なかなか脚を伸ばしにくいところをパラパラと。土日分まとめて。

上田順平 リン/テン ファインセラミックスと芸術の交感 @京セラ美術館
市美に京セラの名前がつく話は置いといて、こちらは定石通りの本さ1Fにある京セラの企業ミュージアム。さすがにきれいな建物でした。

発見?京都! 未確認生物 UMA展 @BAMI gallery
どれも良かったけど、やっぱり佐野さんのカッパンダ。

これぞ暁斎 @美術館えきKYOTO
今回は肉筆画が多くて、これはこれで楽しめました。一押しはやっぱりカエルの大道芸かな。

ミルトン ハピィでハッピー展 @h'æpi
ランチカレーもおいしかったし○。

高見島ー京都 日常の果て @京都精華大学ギャラリーフロール
これは楽しめるに決まってるが、変わり種水無月がおいしかったので◎。

江本創展 能動植物 @芦屋画廊kyoto
なんとも場所がわかりにくいが、作品はいつも通り飛ばしてました。

貴志在介 写真展 だ~れだ。 @ART FORUM JARFO
移動する物質 ニューギニア民俗資料 @@KCUA
京芸所蔵のニューギニア資料は前に大学の資料館で見たけど、見せ方がやたらかっこいい。こういうの流行ってるのかなあ。

0 件のコメント: