2017年12月17日

今日は写真だらけになるからね

撮影OKのところばかり回ったので、せっかくだしいつも以上にたっぷりと、

年末年始展示イベント「いぬ」 @国立民族学博物館
 例年通りですが、玄関入るとこうなってます。
 踊り場
 今回、ナビひろばの展示と、ホール前通路の写真展で構成されています。
でも、犬って身近な生き物だけど、収蔵品となると意外と少ない。前回が派手だったからなあ。

野原万里絵個展 ☐△も積もれば〇となる @あまらぶアートラボ「A-Lab」
玄関入るなりこれだもんなあ。
まちの形、を再構成したインスタレーション。
 ちっちゃいおっさんw
 この部屋が一番好き
 和室は粘土での型どりから構成。
野原さんはそもそも「定規」がツボだったんだけど、あの頃は、これめっちゃおもろいけどここからどうするの、と思ってたのだが、そこからちゃんと展開しているのがうれしい。

唐代胡人俑―シルクロードを駆けた夢 @大阪市立東洋陶磁美術館
いやあ、面白いとは思ってたけど、これはすごい。撮影OKなのはどんどん紹介しろってことだと思うので、どんどん行きます。

 ひゃは

 これは髭、だよねえ
 ヒョウ柄


 ラクダの表情がすごいのよね








 胡人俑だけじゃなくって女俑も並んでます


 上半身ばっかなので足元も1枚

 動物も
今日はこんなもんでしたが、この展覧会、会期は長いけど人気になると思うので、写真をたくさん撮りたい人は早めに行った方がいいですよ。
あわせて国立国際の収蔵品を使った「 いまを表現する人間像」展もやってるし、
ここは常設もほんとに楽しい。


国宝もいるしね

0 件のコメント: