2017年12月23日

おつかれさまでした

自由の場所 @京都精華大学
崇仁新町 プレ町びらき @高倉塩小路
思ったより飲食店が充実していた。中村軒がいたのはびっくり(ビニールシート張ってるとはいえ屋外なので冷めてもうまいのはありがたい)。まだ先があるので野菜に手が出せなかったのは残念。副産物産店は染織とか巻き込むともっと面白かったんじゃないかな。で、なにより「泊博」のインスタレーションが秀逸。プレイベントは明後日までなのでお近くの方はぜひ。

非在の庭 総集編 @アートスペース虹
虹さんは大好きなギャラリーでたいがいお茶をいただいてのんびりしてたんだけどあまりお買い物をする機会もなく申し訳ないなと思ってるうちにいずれはそうなるかとは思ってたけど最後の展覧会になりましたさすがに作品の密度は濃いしお花が並んでるしお客さんもてんこ盛りでお客さん間でイベントの相談が始まるし作家さんも顔を出すし(この時は森村さんがご夫婦でお見えでした)大変でした作品もみんな見ごたえたっぷりでもちろんポチもいっぱいついてるしずっと欲しいなと思ってたけど部屋的に無茶で機会がなかった作家さんは非売だったり(調整不足とかで動いてなかった)けど残ってる中でもトリスとかゴジラとはにわとか欲しいものがたくさんあって悩んだけど1点購入予約はしたのでまた引き取りに行きますでもまあすずきさんはそのままだし東山さんは不動産広告はなくなったから売れたのかもしれないけどそのままだし神宮道も寂しくなります岡本さん頑張ってね。

フェバリット・アート展 @ギャラリーモーニング
ファルマコン:医療とエコロジーのアートによる芸術的感化 @The Terminal KYOTO
作品も面白かったけど、ここはやっぱり空間が面白すぎて何を置いても満足しちゃうような気が、、、

陽射しもそこそこあり風もなく過ごしやすい一日。虹さんは暖房止めてました。あれだけ人がいると十分あったかいわ。

0 件のコメント: