2017年12月3日

今日はいい天気

風もほとんどなく、この時期としては快適。観光客もまあ多いんだけど常識の範囲内。らくちんだね。

はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト成果展 語りがたきものに触れて
ゴトウ千香子 歌舞伎 仮名手本忠臣蔵 版画展 @有斐斎弘道館
行ってみると「午前中は茶事をやってるので全部は見られない」ということだったのだが、せっかくなので問題ない範囲で見てお茶もいただく。そいういことはフライヤーに書いておてよという気もしたが、OZASAさんなんか会期が別(明日から)なのに気を付けて見ないとわからないんだから不親切だよなあ。アーティスロングでたまたま小耳にはさんだから無駄足踏まずに助かったけど。で、作品もだけど、建物とかお庭とかが素敵。ついでに、お茶の方も良かった、特に器。
 これでもたいがいびっくりするが、
飲むとこうなるのよね。素晴らしい。これ、ミッキーマウスかと思ったら実はとんぼせんせい、とかいった茶碗を誰か作ってくれないかな(いや、誰かってそれはとんぼせんせいしかありえないが)。

田頭由紀 陶展 @ぱるあーと
気に入った香炉があって値札が付いてないから作家さんに聞いたら、ポチのついた値札を持ってはりました。直前に売れたらしい。まあ、無駄使いしなくてよかったということで。

はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト成果展 語りがたきものに触れて @ギャラリーアーティスロング
第28回 留学生展 @@KCUA
土井沙織展 されど美しき日々 @蔵丘洞画廊
北村美佳展 Days of life @ギャラリーヒルゲート
2017テキスタイル院生展 part2
矢田明子個展 この道を往け @同時代ギャラリー
金サジ展 @アートスペース虹
篠原南個展 抜殻 @ギャラリーモーニング
北村美沙展 overfrow, soak @KUNST ARZT
干支と縁起物 戌 @祇をん小西
ぱるあーとに行ってなきゃ何か買ってるところだけど、どうしても比べてしまうので見るだけで終了。

0 件のコメント: