2018年1月11日

バクタプル、トウマディー広場

昼食時にヨメがダウンしてしまったので、車の中に残して手短にまた街の中へ。
トウマディー広場。五重塔はニャタポラ寺院。カトマンドゥ盆地で最も高い寺院だそうで、地震にも耐えて健在。
周辺は普通にお土産物屋なのだが、
しばらく南に歩くと陶芸村が、


まあ、やってることは日本とそんなに変わらない(と断言できるほど日本の窯も見てないけど)。
造形はやっぱり地域性が感じられますけどね。
タンカスクールもありました。
さて、この町の名物はズーズー・ダウと呼ばれるヨーグルト。カフェやレストランでも売ってるが、せっかくなので専門店へ。
さすがにうまい



もともとの予定ではこのあとチャング・ナラヤンへ向かうことになっていたのだが、体調的にちょっと無理っぽかったので省略してドゥリケルの宿へ直行。

0 件のコメント: