2018年1月20日

ちょっくら遠出

ちょっとだけ早起きして岡山へ。

坂田源平木彫展 いとしき動物たち @瀬戸内市立美術館
芸風もあってあまり大物はいないんだけど、とにかく数が多くてそいつらがみんな個性がたっている。いつものように基本笑ってるんだけど、怒ってるやつまでいるんだから。 展示の仕方もマル。夜のレセプションの方に出れば写真も撮れたんだろうけど明日も忙しいから仕方ないし、朝一で展示室貸し切りだったのでそれはそれで満足です。

S-HOUSE Museum 2017
年末の伊東さんの個展でここの話を聞いて、岡山まで行くんだから何か抱き合わせが欲しいよね、と言ってたのにピッタリ、ということで足を伸ばす。SANNAの初の木造個人住宅(を周防貴之さんが改修)という建物も(住みにくそうだけど)面白いし、展示されている作品も(一部勘弁してよというものもあるけどそれも含めて)楽しい。動く作品がいまひとつうまく動いていないのもご愛敬。とりあえず階段のプラレールが動いててよかった。(同じ作家で)10年にわたり毎年作品を増やしていくという設定で今年もGWくらいに新作がお目見えするとか。瀬戸芸のついでとかでまた立ち寄れるといいねえ。

0 件のコメント: