2018年2月12日

やっぱり寒い

寒いし腰も痛いしでおとなしくオリンピック見てればいいのにやっぱり出かける。

嵯峨美術大学+大学院/嵯峨美術短期大学 制作展 @嵯峨美術大学
人数多いし制作展だから下級生の作品が多いし建物は迷路だし流し気味に回ったのだが、見るべきものもそれなりにあった。一つだけ紹介。
アンバー叙事詩の世界/洪亜沙
付属博物館の展示室を丸ごと使った展示。お約束なのでアンバー叙事詩の解説からアンバー研究の第一人者エヴァンスの生涯までを概説。
ふむふむ
できれば発掘地とか記載していただけるとうれしいけどね
でも、世界観にどっぷり浸れて幸せ。この場所を提供する学校側に感謝。

京都工芸繊維大学卒業・修了制作展 @京都文化博物館
作品は(見せ方も含め)思ったより良かった。でも、できたら受付のデザインをもう少し改善してもらえるとうれしい。

原菜央 陶展 @JARFO京・文博
京都伝統工芸大学校 卒業修了制作展 @京都伝統工芸館
さすがに技術的にはしっかりしていて楽しめます。まあ、そこから先が大変なんでしょうけど。

もう疲れたのでここまで。

0 件のコメント: