2019年1月3日

お正月

今年も相も変わらずで親の顔をを見に行って終了。年の最初からもうボケボケで、お年玉忘れる。モロッコの写真は(あまりに多いから)PCで見せたらいいか、とか言ってたのに機材を忘れる。つけものやの(正月の)営業時間を確認せず1時間以上待ちぼうけ。先が思いやられます。うちの親は、父は在宅酸素になって行動半径がだいぶ狭くなりましたが繋がってる分にはまずまず元気。母はもうしんどいからおせちは作らないって言ってたのにやっぱりちょっと作ってて、それをみんなでうまいうまいもっと作れと言って食べる(愛のない家族だ)。ぞろぞろと近所のジムを叩きに行く。義母の方は寝ていて(昼食後はだいたい昼寝の時間)ぼーっと時間をつぶして起きてきたので少しだけ話をして終了。もう少しタイミングを考えないとなあ。3日間で1000km以上走るので疲れたのは疲れたのだが、今年は曜日の並び的に渋滞が軽かったのと、雪がなく中国道が使えたのでまだましでした。道路状況が少しずつ改善されてるとはいえ、こっちの体力も怪しくなってきてるからなあ。親がいつまで生きてるか、という話もあるけど。

0 件のコメント: