2018年12月31日

恒例の東京遠征ですが、思ったほど寒くなくって助かりました。

ムンク展 @東京都美術館
前のムンク展も京都で見たと思うんだけど、やっぱりマドンナとか接吻とかいいよねえ。

バッドアート美術館展 @ギャラリーアーモ
あの、誤解されると困るんですが、こんなのうちにいっぱいある、、、最後にどれが良かったかヨメと話してて、流れで「いや、これはうちに置くには大きすぎ」とか言ってしまい、、、そうじゃないだろ。
 
日本画解放区 @Bunkamura Gallery
その流れってわけじゃないけど、この一年の収蔵品もまとめちゃった後なのに今年一番の大物をポチってしまいました。渋谷で松平さんの作品を買うかなあという気はしたんですが、この作品は知ってるところで保管しててほしかったんで。額装じゃないのでうちできちんと管理できるかと、収蔵者の死後に散逸しないかが心配。

0 件のコメント: