2019年8月10日

瀬戸芸(犬島)

実は記録をさぼってるうちにまた瀬戸芸に行ってきた(8/4-5)ので、続いてその話。日曜日は犬島へ。ここは新作は3点だし、家プロジェクトは撮影不可だしでちょっと記事にしにくいんですよね。まあ、名和さんとかいつ見ても納得だし、パスタランチのウキカフェも楽しいお店で好きなんだけど。
これも定番だけど、石職人の家跡/ 淺井裕介。
A邸を過ぎたところでおじさんが呼び止めるので見に行くと、見事な錦鯉。
昼食後に島に西側の「犬島 くらしの植物園/妹島和世」へ。
まあ、植物園というより農園ですね。
温室の中は意外と涼しいんですよね。セルフのジュースとかあってめっちゃおいしそうだったんだけど、ウキカフェでがっつり水分補給した後だけに自重。ここでお弁当、というのもよさそうですね。
ビオトープ、なんだけどめっちゃワイルド。
このワンちゃんは前回からいるんだけど、芸術祭の枠外の個人プロジェクトです。
こちらもスタンプのない展示だけど、大宮エリーさんの壁画。こういうのがあると得した気分になりますね(案内とかなくって、たまたま通りかかって見つけるしかないんだよね)。
前に来たときは春だったんだけど、この季節だと蔦が煙突に絡まってこれはこれでいいですよね。暑いけど。

この後は豊島に渡り、古宿たかまつ屋で一泊。宿はまあ特に言うことないんだけど、お食事会場の金栄丸食堂がなかなかよかった。フロアのお兄さんオタクだし(店主は厨房のお姉さんらしいです)。

0 件のコメント: