2019年8月18日

台風一過

台風が通り過ぎてまた暑い京都が戻ってきました。2日分まとめて。

ドレス・コード? 着る人たちのゲーム @京都国立近代美術館
ファッションって基本どうでもいいジャンルなのですが、ここでやると毎回すごく面白いんで学芸員さんが優秀なんだろうなあ。

加藤まり香陶展 記憶の中の花
井尻杏那陶展 あふれるものがたり @京都陶磁器会館
何度か見てる作家さんだけど、(数をまとめて見たせいもあるのか)今回は良かった。端正で繊細な動植物の絡みで、ジャンル違うけど入江明日香を連想。で、どう考えても配置する場所がないのに1点ポチってしまいました。しゃあないなあ。

京博寄託の名宝 美を守り、美を伝える ◎京都国立博物館
(実は近美もそうなんですが)来月開催のICOM京都大会の関連イベント。常設展のお値段で寄託の上物を並べるお得なイベント(常設展だから新味はないんだけどね)。とりあえず襖絵のコーナーだけで大満足。

高瀬川夏祭り 大車輪公開
十七年展・ケイヨウの写真館
陳勁松作品展 一横一竪
長尾柚香 棚部芹 二人展 そこにあるということ @同時代ギャラリー
板遊会展
高松清 黒田峯夫 彫刻展 @ギャラリーヒルゲート

Painting Made : 2019 FINCH ARTS Summer Show @FINCH ARTS
谷このみ個展 タオルがにおう @ホホホ座
京都造形芸術大学通信教育部 真夏の芸術祭 @ギャルリ・オーブ
真夏の夜のビールとオペラの夕べ! @ロンドクレアント

雨雲レーダーに真っ赤な雲が現れてまずいなあと思ったけど、東に行ってくれて助かりました。

0 件のコメント: