2019年11月25日

9/14 (5)

さて、午後はひたすらコロンボに向かうのですが、長い道中さすがにいろいろあります。まず、道路工事の記念館。古い工作車両がいっぱい。
さすがに中に入ったりしないのですが、こういうのは傍から見てるだけでも楽しい。
こちらは鉄道の記念館。キャンディは当時スリランカの都で、イギリス統治の拠点コロンボとの連絡路はそりゃまあ重要だよね。
 いまでもあちこちに露店が並んでいます。
こちらは鉄道ができる前の宿場、だそうです。この建物はもっと後の時代のものかとも思いますが、周りにも大きな建物を建てる場所などない峠道。夜だからと言って寒いわけでもないから、屋根さえあればなんとかなってたのかな?
カシューナッツ売りのお姉さんたち。学校が終わったら路傍に立つそうです。この辺りはナッツの産地で、包装はいい加減だけどスーパーで売ってるのより安くてうまい。
コロンボの宿。ここは広くて快適だったけど、住宅街で回りには何もなく(向かいにスーパーがあったから文句は言えない)、カードキーの磁気が弱くて部屋を出るたびに認識しなくなり、フロントによったり掃除のおばちゃんに開けてもらったり、まあ大変でした。

0 件のコメント: