2019年11月17日

混んでます

(土曜日)
うたう命、うねる心 @ワコールスタディーホール京都
これは良かった。大小島さんのクジラもある意味学校より似合ってるし、川越さんの虫たちがまた、、、

ホスピタルアート in ギャラリーⅡ
第六回西日本創作表装展 @enoco
藤信知子展 つむがれていくお話 @アートサロン山木
世界のかわいい衣装 @阪急うめだ本店
民博のコレクション展。例によって写真撮り放題なのがうれしい。

(日曜日)
漆工(塗装)専攻の今熊野時代・沓掛時代を振り返る
岡本秀展 次元のえんそく(メタ – ピクニック) @@KCUA
いんぷっとあうとぷっと @堀川御池ギャラリー
石本正展 京の風土にいだかれて @中信美術館
じゆうの箱 @ギャラリーえがく
無理やり行った感が強いんですが、今回は良かった。欲しくなるようなものはどう考えても置き場所がないのが悲しい。

風袋引 @ギャラリー恵風

「京都市京セラ美術館」が今週竣工。内覧会をしてたようですが、ちょっと敷地内を通らせてもらいました。新棟は予想以上に庭園にマッチしていた。庭園横を抜けて動物園前に抜けられるようになったのでちょっと便利。

中山悠平個展 かさなる @ギャラリーモーニング
清水紗希個展 boundary @KUNST ARZT
マステとかコップとか小物も出現。街のバラ売りをお願いしたので、どうなるか楽しみ。

punto practice/study/exercise @ギャラリー16
この手の企画ってのは@KCUAとかでよく見かけて、なんのことやらさっぱりわかんないまま終わるんだけど、これはいろいろ腑に落ちました。やっぱり個々の作家さんを知ってるってのは大きいね。

第104回 二科展 @京都市美術館別館
新宮さやか展 Chasing after a kind of Mirage ギャラリー器館
小坂大毅 陶展
陶 徳澤光則展
西村圭功 漆芸展 対話するかたち @高島屋京都店

11月後半は京都の混雑のピーク。バスは当然のように大変なんですが、阪急に乗れないというツイートも流れてきましたけど、、、ほんまかいな。まあ、その割には市内を行ったり来たりしてます。これはモーニングで二科展のチケットもらったり、器館でもいろいろあったりしたので、、、まあ、最後は電車にしておかないと(バスでは)帰れないからねえ。

0 件のコメント: