2020年9月27日

驟雨

連休の京都の人出が多かっただのタイガースでクラスターが発生しただのさんざ報道されたこともあり、今週末の人出は比較的おとなしめでした。

京都市景観・まちづくりセンター× KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 Machiya Vision @大垣書店京都本店
福島あつし 弁当 is Ready
マリアン・ティーウェン Destroyed House @伊藤佑 町家
片山真理 home again @嶋臺ギャラリー
ウィン・シャ 一光諸影 @誉田屋源兵衛竹院の間
エルサ・レディエ Heatwave @HOSOO GALLERY
関本幸治 光をまげてやる @京都場
マリー・リエス 二つの世界を繋ぐ橋の物語 @アトリエみつしま
甲斐夫佐義 美女100人 @京都駅ビル空中経路
ファン・スンミン 足場と人が奏でるメロディー @京都駅ビル7階東広場
北川安希子 日本画展 枯樹生華
江川直也展
アントワーヌ・アンリ絵画展 @大丸京都店

KYOTOGRAPHIE は京都では珍しいきちんと継続している現代美術のイベント。いつもは春の開催だが、今年はコロナの影響で秋開催となっている。いつも「この時期は忙しいのに行き始めるときりがない」という理由で半分無視しているのだが、今回はひょんなことからチケットが手に入り(遠出しにくいこともあって)まじめに通うことに。で、さすがに面白いです。今週見た中では伊藤佑町家の二人と京都駅のファン・スンミンはお勧め。肝心のインスタレーションの方のティーウェンは予約制なんだけど、都合がつくといいなあ。

0 件のコメント: