2022年4月2日

満開

兵馬俑と古代中国 @京都市京セラ美術館
先日祇園饅頭の店先で知らないおばちゃんから兵馬俑展ががっかり案件という話を延々聞かされたのだが、実際に行ってみるとそんなことはなくなかなか面白い展示だった。まあ、兵馬俑展だというから兵馬俑がドーンと並ぶようなものを期待してたのだろうが、市美の2階(の片側)の展示でそんな内容のわけないじゃん。

森村泰昌 ワタシの迷宮劇場 @京都市京セラ美術館
これも面白かったのだが、暗いところに座っているとすぐ寝てしまうのはどうにかならないものか。

アジール・フロッタン復活展 @京都市京セラ美術館
開廊20周年記念展 Part.1 ETSUKO Kawamura&Tashima Two Persons Exhibition 華と夢 @ギャラリー恵風
塩賀史子個展 彼方の庭 小さな居場所 @ギャラリー16
KUNST ARZT「赤坂侑花個展 昼下がりの町
松永恵子展 IKIRU @ギャラリー唯
亰展2022 京都アートカウンシル会員作品展 @京都市美術館
旧明倫で高瀬川さくらまつりをやっててたけど、ぎょうさんのお運びでゆっくり行ったらもうイノブタはなかったよ。

Lithographic vol.5 @ギャラリーマロニエ
元橋寛展 Gradations
谷口雄基個展 白
人々の感性が研ぎ澄まされていた時代の記憶1970‐1980 細谷秀樹の世界 @同時代ギャラリー
小林真理作品展 本と原画のある風景
Lithographic vol.5 @ギャラリーヒルゲート
澤田華 避雷針と顛末 @ギャラリーパルク
玉野大介個展 @ギャラリーえがく
これ、めっちゃよかったんだけど、お部屋に飾るのは難しいよなあ。

ちょうど週末に桜が見ごろになったのでとにかくえらい人出でした。動けるときに動いとかないと、なんだけど、この調子で瀬戸芸に行けるのかなあ。

0 件のコメント: