2022年4月10日

なんか暑いんですけど

SYNCHRONICITY展 @京都芸術センター
サロン!雅と俗 京の大家と知られざる大坂画壇 @京都国立近代美術館
登場人物大杉で、予備知識がなく辛い。面白いのは面白いのだが。

KYOTOGRAPHIE 7 サミュエル・ボレンドルフ 人魚の涙 @琵琶湖疏水記念館
今年は見るつもりなかったんだけど、ちょうど通り道で無料エリアだったので、、、

SYNCHRONICITY展 @ヴィラ九条山
ニュイブランシュの時に何度か行こうと思ったけど行けなかったヴィラ九条山にようやく。結論としては、夜行くとこじゃないな。

版画旅行 17 @ギャラリーモーニング
上田愛個展 秘密の花園 @KUNST ARZT
桜とともに 日本の春を愛でる @星野画廊
関西美術院の画家たち展 Ⅹ @アートギャラリー博宝堂
土取郁香個展 Blind Spot @COHJU
西村一成新作展 急啓 ナウマン博士殿 @ギャルリー宮脇
岡谷健個展 時が流れる場所 鴨川 @ギャラリーa
常設展 @蔵丘洞画廊
近藤慧子展
衣川雅之 Water Colour Flowers @ギャラリーヒルゲート
今回の近藤さんは画面が妙にすっきりしていて、時間がたっぷりあったら何か買ってるんじゃないか、って感じだったのだが、例によって蔵丘洞さんで長々としゃべってしまい事なきを得ました(おかげで同時代はパスした)。お庭の作品がライトアップしてるのを見られたので、遅くに行くのも悪くないけど。

入江明日香展
写しとるアートの世界
片山みやび展 むこうの空のむこうがわ
田原形子作陶展 カタチのきもち @阪急うめだ本店
みんなのまち 大阪の肖像 1 @大阪中之島美術館
怒涛のオープニング展は終わったので人の数は常識的。外観はともかく中は普通の今様の美術館で、中国とかにありそうな雰囲気でした。ショップが現金使用不可というのも今様ですね。

ふくら恵・キムラトモミ 2人展 @メキシコ雑貨とメキシコの民芸店 トンボラ
お二人の作品はまあいつもの調子なのだが、会場が面白すぎ。散財したけど、どうも来週もう一度行くことになりそうで、、、

山本真実江個展 瞼のうち @ギャラリーヨルチャ
ミシャコシャ 陶展 Ouchi Asobi @海月文庫アートスペース

2日ともかなり歩いたのは確かだが、急に気温が上がって体がついていかない。困ったな。

0 件のコメント: