2022年5月21日

東京

昨今とんと出張もなくなっていたのだが、 COVID-19 Era になってから2度目の出張で東京へ。で、合間を見つけて(作って)駆け足で。

沖縄復帰50年記念 特別展「琉球」@東京国立博物館
前半なかなか立派なものが並んでて、これすごいんだけど宮廷料理ばかり並べられてもなあ、と思ってたら後半は家庭料理になって一安心。

山本雄教展 〇〇〇〇円の芸術家 @至峰堂画廊銀座店
服部しほり個展 桃太郎伝説〜服部写 @ぎゃらりぃ秋華洞
webで見てて気になってたのは雉なのだが、現物みるとやっぱ阿修羅だなあ。一人だし買ったりしないけど。

富田菜摘展 シャングリラ @中村屋サロン美術館
冨田マリー個展 SPACE OUT @CLOUDS GALLERY+COFFEE
東ティモールフェスタ2022 @上智大学四谷キャンパス
なんか買わないとなと思ったけど、東ティモールっていうとコーヒーかタイス(織物)で、布の方はなかなか微妙(いいなとは思ったけど使うかといわれると…)で豆をどっさりお買い上げ。で、途中で抜けないといけないかもしれないし最前列で見るってのもな、と思ってちょっと控えてたのに、前のステージでみんなで踊るコーナーがあり前の方の椅子が片付けられて結局そのままになってしまったので、図らずも最前列で中川敬を観て、予想通り終わるなり飛び出すことになり(新幹線の時間があるので)、とても申し訳なかった。のだけど、よかったわ。あの雰囲気はほんと久しぶり。

ふだんfollowしてる(できてる)アーティストって40組ほどなんだけど、なんで東京出張に合わせて4人もイベントやってるかなあ。

0 件のコメント: