2022年8月8日

小豆島、続

作品を見がてら大坂城残石記念公園へと向かい、暖かいそうめんで昼食。中華風スープって言うからふーんって思ってたら、ほぼサッポロ一番塩ラーメンでした。うまかったから何でもいいんだけど。で、引き続き夕陽の丘へ。

三宅之功「はじまりの刻」。夕陽の丘はウッドデッキのカフェとかあってそれなりだが、ちゃんとしたコーヒーを出してくれるのかと思いきや既製品を売ってるだけでやや拍子抜け。ただ、コロナで客足も読めないから、ああでもしないと在庫管理ができないか。平日だったしめね。で、ゴルフ場の方に丘を上っていくと作品があるのだが、地元のおっちゃんたちが話していたように、どう見てもゴルフ場の方からアクセスした方が楽。でも、そっちは私有地だし、カフェの営業も大事だよね。

文字通り、草が生えててw

お次は中山へ。猪鹿垣の方の駐車場の表示がなく思い切り迷う。結局、例年と同じ場所だったのだが、新しい建物ができて道路から見えなくなっていた。そりゃ厳しいよね。

小豆島といえば、のワン・ウェンチー「ゼロ」。駐車場の場内整理のおっちゃんは「例年より小ぶり」と評していたが、床面積は確かに小さいが上に広くて近づくと説得力がある。まあ、単にコロナで製作日数が足りなかったのかもしれないが。
真夏なのだが、毎度のことながらここは確かに気持ちいい。なんぼでも寝ていられるが、他のお客さんもいることだし次のポイントへ。

0 件のコメント: