2022年8月11日

山の日

暑いし第7波真っ盛りだしで人出は落ち着いていましたが、ギャラリーはあらかたお盆休みなので公的機関が中心。

特別公開 熊本・宮崎の古墳文化―石人と貝輪― @京都国立博物館
特別展の方を目当てに行ったのだが、石人にはびっくりでこれはお得。

特別展 河内長野の霊地 観心寺と金剛寺─真言密教と南朝の遺産─ @京都国立博物館
で、こちらがメインだけど、前半は堪能したけど後半やや尻すぼみ。

コレクションルーム 特集「幻想の系譜―西洋版画コレクションと近代京都の洋画」 @京都市京セラ美術館
100うちわ作品展 @アートギャラリー博宝堂
坂本摩七美展~古風なメヌエット~
上田三佳展 すきまと間にある いろたち @ギャラリーヒルゲート
ドナルド・キーン生誕100年記念 ドナルド・キーンと画家・井澤元一 @京都文化博物館
4Fではゴールデンカムイ展をやってて賑わってるのだが(市美でもアベンジャーズ展やってるけど行ってないなあ)、宮脇さんに招待券をいただいたので裏から総合展示場へ。あまり期待してなかったのだが、これは良かったわ。おすすめ

0 件のコメント: