2023年4月8日

桜は散ったけどやっぱり人は多いよね

とっかかりに茶山・京都芸術大学駅(今月から改称された。瓜芸まで遠いだろと思うけど、高原校舎ならすぐそこだから間違いではないな)と人間館前のヤノベの作品を見に行く。阿吽はこれまで機会がなくこれが初見。顔は犬なのだが、体は猫だよなあ。

生誕100年 回顧展 石本正 @京都市京セラ美術館本館北2F
コロナ禍で開催自体遅れていた(生誕は1920年)石本正展がやっとこさ京都に。小振りの会場を回っていたから油断していたら、予想以上に作品が多い。で、中信とかでさんざ見てたはずだが初見の作品がほとんど。石正美術館ってどんだけ作品持ってるねん(図録によると14000点所蔵してるらしいが、、、)。

清水六兵衞 宏章 啓史 三人展 @ギャラリー恵風
高瀬栞菜個展 ほしにためいき @イムラアートギャラリー
作品は面白かったがその前に、イムラさん改装されてました。床の堀尾さんの作品?はどこかに仕舞い込んだみたいです。

版画旅行 18 @ギャラリーモーニング
張諒太個展 黒 刻 希國/輝 刻 劇画 @KUNST ARZT
奥田博土展 -めぐる水- @ギャラリー16
セルゲイ・マフノ DIDO @ギャラリーG-77
府庁旧本館野外彫刻展 @京都府庁旧本館
遅咲きの枝垂れもほぼ終わってて、今年はもうしょうがないですね。

城北展3 @ギャラリーえがく/クサカベギャラリー
清水彩瑛と六根由里香の展覧会 SEE〜SAW @kumagusuku SAS

今日は朝から流れが悪くて、バスに乗りはぐれたり入学式?にぶつかったり散々。でもまあ、行く先々面白いものが多くて、そう悪い日ではなかったな。

 

0 件のコメント: