2023年10月9日

連休

三連休の京都は好天の初日こそめちゃ混みでしたが、日月は雨予報もあり出足が鈍り、比較的平和でした。それでも行くところを間違えると大変でしたが(間違えるも何も行くときは行くのだが)。

特別展 東福寺 @京都国立博物館
やはり修理明けの明兆の五百羅漢が圧倒的。当然ながら入れ替えがあって全部見ようとすると4回行かないといけないのだが、、、さすがにそんなヒマないか。

うつしのまなざし 学長室壁画引越しプロジェクト @@KCUA
日曜日だったので学内は見ていないが、なんか建物が安っぽいような気が、、、京都市はほんとにお金に困ってるんだなあ(知ってるし、困ってるけど)。

ZeZeの暇 幸山ひかり×森萌衣×膳所焼 @膳所焼ギャラリー
マツモトヨーコ絵画展 秋の色 @ギャラリーモーニング
田中佐弥個展現 代暗黒寓話 @KUNST ARZT
平田陽一 個展 @ギャラリー16
描くこと リトグラフ @ギャラリー恵風
大平和正 風還元/茶碗 ×R・マンゴールド PartⅡ @ギャラリー白川
清水六兵衛 @祇をん小西

竹内栖鳳 破壊と創生のエネルギー @京都市京セラ美術館
日本画だから展示期間の制約があって仕方ないのだが、もう少し見たいという気がしないでもない。

吉川博人個展 作ったえがいた @ギャラリーえがく
南昌伸・南容子 二人展  点と線と -交差する剛と柔- @ギャラリーヘプタゴン
ハハとムスメ @クサカベギャラリー
ニットのブローチと手描きポストカードをお買い上げ。

0 件のコメント: