2023年10月28日

だいぶ人が増えてきました

京都画壇の青春 ‐ 栖鳳、松園につづく新世代たち
チョウの軌跡 ‐ 長谷川三郎のイリュージョン @京都国立近代美術館
小川靖弘 ろう画展 @アートギャラリー博宝堂
山里 奈津実個展 Bio+Photon @KUNST ARZT
柴垣美恵展 @ギャラリーモーニング
⽩⽯効栽個展 遠くに投げたからだ @京都岡崎蔦屋書店
ハナンみや個展 不確かな確か @スタジオツキミソウ
Transfiguration POP @メタボ岡崎
鶴田憲次 門川昭子 二人展 @ギャラリー恵風
聖なるかたち 畠中光享VS西洋古典絵画 @祇をん小西
谷口幸三郎展 えをかくせいかつ @フク和ウチ
堀江美佳 木、水、そして光 @現代美術 艸居
木岡 史/上坂 秀明/ 長谷川 悠太/ 池森 真生 自然、あるいは風景 ♯2 異なる風景へ。 @Art Spot Korin
久野隆史展 @蔵丘洞画廊
上岡真志展
岸中延年 ENNEN FACTORY 銅版画展 @ギャラリーヒルゲート
北村侑紀佳展 あなたがここにいてほしい
GROUP EXHIBITION KOKO2023 @同時代ギャラリー
日本画三人展 @AMMON KYOTO
高瀬川彫刻展 @高瀬川界隈
中島千波展 黒の閃光・金の陰翳 @高島屋京都店

美術関係はこれだけなのだが、このほかにみやこめっせのルピシアグランマルシェ(久しぶり)で腹いっぱいになり(水腹だからすぐにお腹がすくけど)荷物もいっぱいになり、京都市防災総合訓練で非常食とパンをもらい(一食半浮いた、助かる)、KUNSTで茜里さんの作品を引き取り、小西さんで畠中先生の小品をポチり、なかなか盛沢山でした。夜は嵐山の花火もあったし(明日もあります)。フク和ウチの谷口さんも良かったけどさすがにもう無理。

秋本番で人が増えてきて、当たり前のようにバスも遅れるようになってきました。 まだ乗れるだけましですけど。今日はそんなバスの中で封を切った缶チューハイを小脇に抱えて通路に立つ欧米人の大きなおっちゃんを見かけました。手に持ってるのならまだわかるけど、ガッツあるよなあ。

0 件のコメント: