2023年10月29日

ちょっとおでかけ

堀尾貞治 あたりまえのこと 千点絵画 @BBプラザ美術館
さすがに千点は並べられないのだが、1/4ほどは並べられていて圧巻。

art resonance vol.01 時代の解凍 @芦屋市立美術博物館
とりあえず万里絵ちゃんを見に行ってすごく良かったんだけど(「白の存在」がお気に入り)、ほかの作家さんもそれぞれ良くて、最後の黒田大スケで爆笑。

長沢芦雪 奇想の旅、天才絵師の全貌
テート美術館展 光 ― ターナー、印象派から現代へ @大阪中之島美術館
時間制限のある作品はどちらも噛み合わず見られなかったんだけど、草間さんとオラファー・エリアソンでだいたい満足。

阪神電車に乗るとなんば線シリーズの記念切符の告知を盛んにやってました。好評により追加制作(昨日より販売再開)したんだから頑張って売らないとねえ。しかし、普通は使い道のない1060円分の切符が台紙付きで1800円かあ。おいしいなあ。選手の給料も上げたってや。

0 件のコメント: