2009年7月15日

1週間前

そろそろ週間予報をみて一喜一憂するようになってきました。ただ、梅雨明けのタイミングしだいの時期で当然とはいえ、サイトによって予報がぜんぜん違う。今のところ小笠原や奄美が勝ち組、手近な薩南諸島は負け組っぽいが怪しいもんだし(関東だけ梅雨明けしたりする読みにくい年だしねえ)、こちとらさらに安直な中国組なので予報もどこまで信用してよいのやら。

2月の流氷が絶好の天候だったので、そうそううまい話ばかりないかな。まあ、ダメな場合も想定して、観測目的のツアーではなく、(三脚が使えない)西湖湖上の遊覧船から空を眺めるツアーにしてあるのだが。曇ってても明るさの変化だけで十分楽しめる、はず?

0 件のコメント: