2009年12月6日

阪急京都線・大阪市営地下鉄堺筋線相互直通40周年

嵐山駅に戻ると、ホームに見慣れない車両が停まっている。今週末は阪急と地下鉄の相互乗り入れ40周年記念で、堺筋線の車両(ご丁寧に6両編成に編成替えしてある)が嵐山まで来ているのだ。

あまり人気がないように撮ってますが、実際にはテツの人が大挙押しかけてます。撮影用に降車用ホームを開放しているのだが、皆さん納得するまで撮るのでしっかり行列。駅前のグッズ売り場にも行列。もよりの踏切にも人垣。2種類の車両が入線しているのを撮ろうとするとここがベストなのはわかるけど、めんどくさいので足を伸ばさずにおとなしく帰宅。住宅街をカメラを持った兄ちゃんがうろうろして、賑やかな一日でした。

0 件のコメント: