2010年4月3日

桜の季節に桜が満開

週末に好天で満開の桜が拝めるのは久しぶりのような気がする。目的はいろいろあったのだが、カメラも持っていそいそと出かける。
仁和寺にて。当然のことながら名物の御室桜はまだつぼみのままです。
嵐電、桜のトンネル。確かに素晴らしいんだけど、これは車窓から眺めるよりも、沿線から電車と桜を眺めた方が絵になるような気がする。
渡月橋と嵐山。
結婚式もやってました。特に許可はもらってないけど、こんなところで路チューしている人は世界中に愛を告げたいんだと思うので、黙って協力してあげるのが親切ですよね。どう見ても東洋系なんだけど、英語をしゃべってました。香港人?
平安神宮の鳥居
京都府知事。そういえば選挙カーも走ってましたが、渋滞の中でも仕事になったんだろうか。
平野神社にて。ここはいろんな桜が咲いていて楽しい。
盆栽みたいですね。
夜はこれから盛り上がるのだが、予約してないと難しそうでした。
夜の渡月橋。北岸はライトアップもなく、車のヘッドライトを頼りの手持ち撮影。画質は勘弁して欲しい。

0 件のコメント: