2010年4月4日

「きょう・せい」第1期

前にアンテナで話を聞いた京都芸大のサテライトギャラリーがいよいよオープンし、最初の企画展になるのだが、これはなかなか刺激的です。それぞれの作家さんが相手の顔をうかがいながら、時には協調し、時には裏をかきひとつの展覧会を作っていく、「大学」の特徴を生かした展示空間となっています。「絵画の庭」では作家さんのテリトリーが明確に区切られていたのに対し、こちらは渾然一体の「絵画の里山」。Antennaの神殿に上田順平の作品が本尊として祭られてたりします。こんなものをタダで公開してしまうんだから、京都市も太っ腹だねえ。

図録を予約しようと思ったら、まだ領収書がないとかで達筆なお兄さんがコピー用紙に手書きの領収書を書いてくれました。ほんとに商売っ気がないんだから。

0 件のコメント: