2010年4月11日

ヨコハマ

今年も「トルコ春招び隊」が来日、しかも楽隊だけでなく踊り子付きです。ベランダ公演もやってました。
今回の宿は一度泊まってみたかったホテルニューグランド。日本を代表するクラシックホテル、というか「クラシックホテル」という言葉を広めた張本人です。スパゲティナポリタン、シーフードドリア、そしてプリンアラモードの発祥の地としても知られています。ただ、本館は当然ながら古くて(外国人向けだけあって)バスタブのない部屋などもあって、結婚式の控え室に転用されたりもしています。で、条件が合えば安く泊まれます。まあ、窓から隣のホテルが見えるだけだったりするのはご愛嬌です。氷川丸が見える部屋は高いんだろうし。
2階のエレベーターホール。
こちらは客室フロアのエレベーターホール。なかなかいい感じです。ルームキーも風情があってマル。

せっかくだからドリアでも食べようかと思ったけど、結局いつものように中華街でジャンクフードを食べ歩き、コンビニでビール買って部屋で酒盛り。せめて明治屋にしとけばいいのに。

0 件のコメント: