2010年7月10日

ART OSAKA 2010

関西を代表する現代美術のアートフェア「ART OSAKA」。ありがたいことに招待状をいただいたのでのこのこ出かける。お客さん多い。今日は晴れてたからいいけど、明日は雨の予報だから傘の取り回しが大変だろうなあ。梅雨時にやらなくてもいいのに(もっとも、オンシーズンにホテルでのフェアってのも無理があるけど)。作家さんは皆さん達者で面白い。気に入った作品も結構ありました。三尾姉妹、こだま美瑠兎、徳持耕一郎、ノ・ジュン、田内万里夫、三宅砂織、中原浩大、資料もらった中ではこのくらい(あ、わざわざ資料もらってないけど染谷さん)なのだが、作品は印象に残ってるのに資料がない作家さんも結構いました。ただ、ホテルで見るとかっこいいけど、我が家において映えるかというとちょっとねえ。当然だけどお値段もそれなりだし。今年は既にいろいろとお金を使っちゃったので見送り。

0 件のコメント: