2010年7月1日

北へ(5)

3日目はさすがに雨。ちょっとだけ時間があったので十和田湖まで足を伸ばしてみる。展望台から湖を見るが、、、霧で何も見えない。まあ、風情があるといえなくもないが。湖畔に下りて観光船に乗り込む。
悪天候、朝一のうえ、奥入瀬に向かわず休屋に戻ってくるコース。一番小さな船が桟橋で待っているが、乗り込んだのは我々だけ。おおーっ、貸切かよ。と思ったら出向間近に家族連れが乗船。しかし、スタッフの方が多いんじゃないの?
水墨画の世界の中を行くクルーズも面白いといえば面白いけど、やっぱり天気のいいときに来ないとねえ。

さて、この後、見通しの利かない中を大館能代まですたこらさっさ。バタバタしながら搭乗口に入ったら、機材のトラブルで出発が2時間遅れました。先に言ってくれればゆっくりお昼食べたのになあ。

0 件のコメント: