2011年2月5日

旭山動物園

行ってきました。札幌から入園料込みで往復2900円というバスで、どんなんかなと思ったけど車両は普通の観光バスでした。運ちゃんは気が利くし、一日乗ってるわけじゃないからこれで十分。

動物たちはもちろん楽しいけど、園内のサインから、


これは自販機ね。見ればわかるけど。

ホッキョクグマのもぐもぐタイム。大人気ですな。

ホッキョクギツネ。寝ている、かどうかはわからないが、とりあえず動きません。

タンチョウ

エゾシカ

(たぶん)オジロワシ


まあ、いろいろ言いたいこともあるんだろうね。

キリン。雪を食べてます。他の動物も雪を食するもの多数。のどが渇くのかな。

このへんはペットショップとおんなじですね。

飼育員さん大好き、で、何かというと寄ってきます。

さて、冬のお目当てはやっぱりペンギン(のお散歩)


じっと待ってると寒いんだよね。

ゲートオープン

各馬一斉にスタート、しません。のんびりしたもの。ここはどこまでも動物本位です。お客さんもわかってくれてるようなんだけど、問題は言葉や常識の通用しない外国人なんだよなあ。まあ、ここだけじゃなくって日本全体の課題なんだけど。


まあ、お散歩タイムには晴れてよかったです。

ペンギン館であるべき姿を堪能。


あざらしのもぐもぐタイムで締め。お疲れ様でした。

0 件のコメント: