2011年3月3日

カンニング

旧人類にばれないようにケータイを操る能力と、(どういう事態になるかも考えずに)知恵袋に質問してしまうバカさ加減を併せ持つのがデジタルネイティブって人たちなんでしょうかね。もう少しきちんと計画を立てれば、うまく行ってたはず。でも、だいぶ煮詰まってて前しか見えてなかったみたいだし、協力者を得るだけの社会性もなかった(のかな?)。ただ、大学の業務を妨害したのは、(本人もだけど)Twitterほかで情報を拡散させた人たちと、それに悪乗りした大手マスコミじゃないかと。なんにせよ、今までのやり方が役に立たない時代になったのは確か。残りの人生、どうやってやり過ごせばいいんだろう。

(事件とは関係ないけど)個人的に興味があるのは、彼が京大に行こうと思った理由です。東北から東京を通り越して関西ってのは珍しいけど、いったい何が彼をそうさせたんでしょう?

0 件のコメント: