2011年3月19日

スーパームーン

今日は月が近づいて、なかなか立派な満月です。お昼過ぎまで仕事だったんですが、月に誘われるように(競馬がはねてから)街へ。

京都嵯峨芸術大学の陶芸 @ギャラリー・パルク
日野田さんは相変わらずだけど、岡安真美が楽しい。なぜ耳が生えてるのかな。

武田あずみ展|夜更かし備忘録
野上徹展 @ギャラリーヒルゲート
先日の造形大の卒展でのお気に入りの武田あずみ。たまたまフライヤーで個展を見つけて見に行く。作家名は覚えないけど、作風が強烈なのは得です。で、他の作品も見ましたが、やっぱり面白い。絵もだけど、横に添えられた言葉が光るし、同じ絵を使った組み作品でせりふが違うバージョンがあったりする。ボックスもよかったけど、やっぱり卒展で見た連作がいい。何事もつかみって大事ですね。ということで1点購入予約。なんか、地震からこっち勢いついてます。がんがん金をつかわにゃ、みたいな感じ。で、手続きをしつつコーヒーをいただいてたら、今日は卒業式で不在という作家さんが登場。謝恩会に行く途中に立ち寄ったとかでちょっと挨拶。うーん、今日はついてるね(馬はあかんけど)。オーナーさんに下も面白いからと言われて1階の野上徹を見に行く。うーん、確かに面白いわ。

塔本シスコ七回忌展 @ギャルリー宮脇
どうしたらここまで自由になれるんだろうねえ。

この後、森林食堂のカレーを求めて「ITO a.d.v.」のオープニングパーティーへ。カレーはうまいし、差し入れのイチゴもうまいが、生演奏にはまる。今日もいい一日でした。

0 件のコメント: