2012年11月3日

京都もだいぶ混み合ってきたよね

園部まで行くと紅葉がきれい、と思ったら、京都市内もなかなかのものでした(カエデはまだまだだけど)。道路も混んできたし、秋本番ですねえ。

長谷川義史秘宝館 @南丹市立文化博物館
ぶっ飛んだチラシをみて「これは行かねば」とは思っていたのだが、行ってみて初めて南河内万歳一座のチラシ(とかプガジャのカットとか)の人だということが判明。実は昔から馴染みの人だったんだねえ。それにしても、唄が頭に残って仕方ないんですけど。

河村雅文展 @ギャラリー恵風
京都芸術祭美術部門国際交流総合展 @ギャラリー恵風/京都市美術館
恵風のトゥーラさんが良かった、けど、先月散財したので自粛。

関西春陽会展2012 @京都市美術館
山口華楊展 @京都国立近代美術館
動物や草木はとってもかわいいのに、人物がまるでかわいくないのはなぜ?

日本の映画ポスター芸術 @京都国立近代美術館
若原響子「すこしおかしなうつわたち」展 @Kunst Arzt
ギャラリーではよくお茶が出てくるのだが、展示作品でもてなすというのは珍しいパターン。しかし、飲みにくいな。飲みにくそうなのをわざわざ選ぶからだが。

松田真理子 個展 @あーとぺーじ唯心
中島慎一展 風景(記憶) @ギャラリー16
由利五右衛門展 @JARFO
高井道夫展 -海の空- @アートライフみつはし
進藤博子展 @ギャラリー揺
神楽岡さんの駐車スペースが一杯だったので立ち寄ったのだが、進藤さんはすごく面白くてつい長居をしてしまう。これは呼ばれた類だろうなあ。ちなみに、揺のお庭も紅葉がいい感じになってます。

舟田潤子展 -TOY CIRCUS- @アートゾーン神楽岡
大江正章展 @セルフ・ソウ・アートギャラリー
良かったんだけど、会期終盤なので作品がやや少なめ。これは先週来るべきだったなあ。

0 件のコメント: