2013年4月14日

東上

いつもの春の横浜出張のついでに、いくつか回ってきました。

国宝 大神社展 @東京国立博物館
金 光男 展 -apart-
山根真奈 展 -陶 ゆるやかにつたえるもの- @LIXILギャラリー
篠崎菜々 展 地点 spot
三浦史明 展 @Oギャラリー
小山右人 展 @ぎゃらりぃ朋
越前谷嘉高 展 @なびす画廊
パラの模型/ぼくらの空中楼閣:パラモデル @メゾンエルメス
熱々!東南アジアの現代美術
「賛美小舎」-上田コレクション @横浜美術館

それなりに面白かったけど、今回の収穫はそこじゃない。普通にホームに出て、京浜東北線が先に来たのでとりあえず乗ってホームの方を見ていると、山手線側に緑色の車両が入ってきた。(山手線は緑だと思ってるから)特に不審にも思わず、ドアが閉まってからようやく「ええっ」と(心の中で)叫んで次の駅で乗り換え。
狙って乗れるものではないだけに出会えてうれしい。ただ、中は普通にいまどきの車両なので、わかっていても拍子抜け。それに、外から見てても塗装が新しいためか落ち着かない。心の中の山手線はもっとくすんだ緑なのだが、、、仕方ないなあ。

0 件のコメント: