2013年7月15日

涼しくなったのはいいんだけど

職場の引っ越しで土日がフル出勤となり、疲れも残ってるんだけど(腰痛もぶり返してるし)、それでも遊びには行きます。

特別展覧 遊び @京都国立博物館
今日はバスで動いてたので関係なかったけど、無料だった駐車場がタイムズになりました。京都の反対側で足場がいまいちだからありがたかったんだけどねえ。

祇園猫祭 @風の倶楽部
第8回現代アートうちわ展 @ギャラリー白川
山本太郎個展 18/24 @イムラアートギャラリー
もうそろそろ空いてるかと思ったけど、まだレセプションのお客さんが残ってました。作品もよく売れてました。気に入った作品(亀もいいけど最後の晩餐かなあ)もあったけど、即決するお値段ではないし、後日で残ってそうな雰囲気でもないからなあ。まあ、展示が楽しけりゃそれでいいんだけど。

藤田美智 個展 ここではないどこかへ @Gallery Ort Project
水着のお姉さんもだけど、隅っこの器とかブローチだとかがツボでした。

泥象 鈴木治の世界 @京都国立近代美術館
形が実に楽しい。今日のベスト。だいぶ疲れててじっくり見られなかったのが残念。

井村隆 「カラクリン」展 @フク和ウチ
2回目。今日は作家さんもいて、昔の写真とか見せてもらう。 昔の作品とかいでたちとかテレビ映りとか、ちょっと明和電機を思わせるものでした。なるほどねえ。

創-それぞれの想い @ギャラリー西利

連日の雷雨で涼しくはなったけど、祇園祭の人は大変みたいだねえ。近寄る元気はとてもじゃないが残ってないけど。

0 件のコメント: