2013年7月7日

今年2回目

今日も朝から気温が上がって6/13以来の35℃超えとなりました。体が慣れてないからしんどいわね。で、今日は午後から仕事があって少なめ(十分という気もするが)。

秋山はるか個展 「かたちのしま」 @京都陶磁器会館
北尾博史展 「古書の森 森の部品 -星と祭り-」 @三密堂書店
古書店での展示ということで、どんなんかなと思いながら行ったのだが、これが大当たり。金属製の植物などの造形もいいし、本との相性もバッチリ。どこからこんな本見つけてくんねん、みたいなものも多い。とにかく展示場所に悩まなくてもよさそうなのが高得点。さらに、作家在廊日のみ提供されるお茶菓子を運ぶ列車たち。なんというか、よくもまあここまでツボに嵌る展示があるもんだわ。欲しいものも多々あったけど、昨日の今日なので自重。24日までなので、できればもう一度足を運ぶつもりです。

籠橋宗範 陶展 @画廊ぐれごりお
ピカソ 版画とセラミック展
-夏を彩る祇園祭- 岡田俊一 日本画展 @大丸京都店
多羅信綱個展 内在 @ギャラリー・アーティスロング
祇園祭展 -昔と、今と @ギャラリー Little house

街中はすっかり祇園祭ムードですね。

0 件のコメント: