2013年7月20日

散財

朝は庭仕事してお昼からスタート。

大槻香奈個展 みんなからのなか+
北島重光作陶展
パリ再び 坂口紀良油絵展
coppers早川展 銅の世界2013 @JR大阪三越伊勢丹
またまた、のcoppers早川。カラクリンに手を出したばっかで大物には手が出ないので、キーホルダーをゲット。早川さんの作品にしては手が動くのがツボ。秋にはまた大阪でやるそうな。

macokuma exhibition 「Posing」 @ギャラリー関西つうしん
Worldmaking" 100年前の空"より @2kw gallery
例によって「誰かのお知り合いですか」と聞かれるわけだが、麦さんはやたらあちこちで見てる気がするけど別に知り合いではないよなあ。こないだカラクリンの井村さんに「フラムさんとかお知り合いですか」と聞かれたけど、それもまあ知ってるけど知り合いではない。「ビートたけしって知ってます?」と同レベルだな。

C'est moi? vol.2
スーパー・アートバザール @ギャラリーメゾンダール
フライヤーの地図を見ながら、靭公園を通って行ったんでは場所がわかんないだろう、と思ったら一発で分かった。呼ばれてるのか?作品はいまいちピンとこなかったのだが(あ、でもバザールは良かったな)。

海藻 海の森のふしぎ展 @LIXILギャラリー大阪
今回から書籍の取り扱いをやめたらしい。ギャラリーもいつまで続けてくれるか(名古屋はすでになくなったみたいだし)。  あと、ここに行くときは必ずトイレにも立ち寄るのだが、今回、水を流さない小便器、というのが設置されてました。これもまた時代の変化なのか?いろいろ考えさせられます。株価は順調なんだけどねえ。

Art Court Frontier 2013 @アートコートギャラリー
コタケマンと山下さんのオイルヒューマンが対峙している最後の部屋が強烈。

ここで時間調整のため、グランフロントの盆踊りなど見学。 

ART OSAKA 2013 @ホテルグランヴィア大阪
ナイトビューイングの2時間では厳しく、最後は駆け足になっちゃいました。作品も面白いのがいくつかあったけど、窓の外(大阪駅越しに六甲山系に広がる見事な夕焼け)が印象的。大満足。最後にイムラさんに戻って染谷さんの作品を購入。作品を引き取りに行ったらまた報告します、とは言うものの、いつになるかなあ。

0 件のコメント: