2013年9月23日

お彼岸

日吉ダムの放水も終わって、桂川の水も青っぽくなってきました(まだ濁ってるけど)。しかし、今朝渡月橋を通りかかった時でもテレビクルーが3組いたし、後からヘリも飛んできました。もっと他に取材するものがあるだろうに。

さて、土日は墓参りに行ってました。渋滞にもまれて疲れたので今日は静養(と畑仕事)と相成ってます。

サイト —場所の記憶、場所の力— @広島市現代美術館
東明さんの展示が終わっちゃってるので、どうしようかなとは思ったけど、これは見に行って正解。どれもよかったけど、特にイラクとアフガニスタン。それにしても、あのスモーク・オン・ザ・ウォーターの音源はどこかで手に入らないのかねえ。

0 件のコメント: