2014年8月16日

夏祭り

今年はいろいろあって早めに予定を切り上げて京都に戻ったので、余分に見てきたのはちょっとだけ。

台北 國立故宮博物院-神品至宝- @東京国立博物館
夜の部で出かけたので空いててゆっくり見られました。台北でもこうはいかない(書はパスしたもんなあ)。 さすがにいいものが揃ってますが、やっぱり紫檀多宝格。あと、1階に故宮のミュージアムショップがきてるんだけど、これがなかなか優秀。

ミッション[宇宙×芸術] -コスモロジーを超えて
ワンダフル ワールド こどものワクワク、いっしょにたのしもう みる・はなす、そして発見!の美術展
開館20周年記念 MOTコレクション特別企画 クロニクル1995- @東京都現代美術館
どれも楽しめました。やっぱりクワクボさんのあれは子供でいっぱいの展示室だと盛り上がるよね。一方で、常設の静かなこと。

MITSUKOSHI×東京藝術大学 夏の芸術祭2014 次代を担う若手作家作品展 @日本橋三越本店

深川は富岡八幡宮の例祭。連合渡御は明日ですが、あちこちで神輿を見かけました。現代美術館前もすっかり会所。楽しいよねえ。

0 件のコメント: