2014年8月30日

おでかけ

今日は久しぶりに阪神方面へ。

曽我蕭白 鳥獣画の探求 @香雪美術館
蕭白はもちろん楽しいんだけど、一番面白かったのは落款を集めた本。オタクな人はいつの時代もいるもんだよねえ。

横尾忠則展 枠と水平線と・・・ グラフィック・ワークを超えて @横尾忠則現代美術館
もーやん と えっちゃんの絵本原画展 えほんはつづく @BBプラザ美術館
これは予想通りツボ。ぬいぐるみが欲しい。

新宮晋・地球の遊び方 @小磯記念美術館
新宮さんの作品は(パブリックスペースにあるものが多く特に気にしてないだけで) あちこちで見ている。改めて動きを眺めるとやっぱり楽しい。本人の文章も関西人のノリで楽しい。三田の風のミュージアムも一度行っとかないとなあ。

三井昌志写真展 ミャンマーに架かる虹 @キャノンギャラリー梅田
諸星大二郎原画展 @阪神梅田本店
現代の奇想の画家の原画展。ちょっと点数が多すぎで(一日の最後にしちゃうと)疲れたのだが、休日でも適度な混み具合だし(それでいいのか?)、マッドメンは無駄にカッコいいし、満足。

蜷川実花写真展 「TOKYO INNOCENCE」 @阪急うめだ本店
下田 真由美 個展 「imaginary sightseeing」 @DMOARTS
阪急に移って狭くなったので壁面が混みあっているのだが、雰囲気は一緒で一安心。

さすがに疲れた。明日もあるけど。

0 件のコメント: