2014年8月23日

ドライブ

相変わらずの空模様で、最後はきっちり雨になりました。

手塚治虫展 @滋賀県立近代美術館
最初の8mmフィルムのところですでにあっけ。やっぱり血筋ってものがあるんだねえ。あと、虫プロの制作現場の記録映像。アニメ制作の現場はちょっとだけ関わったことがあるけど、やっぱりいろんなところで大変なことをしてるんだよねえ。もちろん、原画の類も○です。帰宅後に撮りためてあったETVの手塚さん関連の番組を見る。大友さんと秋元さんの対話とか、今見るとこれはこれでまたなかなか。

集まれ!奇想天外な「やきもの」たち @滋賀県陶芸の森陶芸館
めっちゃ好みなんだけど、図録がないのは悲しい。

快走老人録Ⅱ-老ヒテマスマス過激ニナル- @ボーダレス・アートミュージアムNO-MA
どれもいいんだけど、やっぱりおばあちゃんかなあ。親子の関係っていろいろあるよねえ。

0 件のコメント: