2015年2月1日

2月になりました

朝から雪だけど、積もってはいるものの路面はOKだし、傘がいるほどでもないから許容範囲内。バスが空いてて座れるのが嬉しい。

インドから日本へ @龍谷ミュージアム
続京都日本画新展 @美術館「えき」KYOTO
山陰の古刹 島根 鰐淵寺の名宝 @京都国立博物館
サトウナツキ 白昼夢に潜った日記 @アンテナメディア
オレたちひょうげん族 @菊屋雑貨店
線と色彩の器 展 @ギャラリーひたむき
平岡靖弘展 風は其処にある @ギャラリーヒルゲート
コラージュの会 ル・サムディ展
南真規子 展 @同時代ギャラリー
荒川朋子展 @□△○
五世島田耕園 御所人形展 吉祥-めでたいきざし
花信風 第3回 Artist Group‐風‐ 小品展
坂本奈穂展 仄かな煌 @高島屋京都店
IACK 2015
梅原育子展 SEIBUTSU
菊地ルイ a Window to Spring @ギャラリーマロニエ
松尾春海展 @ギャラリーにしかわ

京都駅で和歌山の観光キャンペーンの人に梅の枝をもらった。梅は庭にあるのだが日当たりが悪くて当分花なんか咲かないので、まあいいかと思って持ち歩いたのだが、家に着く頃にはあらかたつぼみは落ちてしまった。京博では生きてる植物の持ち込みは困るというので取り上げられちゃったし(いや、きちんと仕事をしていて素晴らしいのだが、えらい迷惑)、ただだからと言ってなんでも貰っててはいかんわなあ。

サトウさんと梅原さんは気に入った作品もあったんだけど、今日は一人だったし自粛しました。ヒルゲートで木代せんせいの作品を引き取ったので、そのうちにアップします。

0 件のコメント: