2015年5月16日

すんなりいくときはこんなものか

佐藤敏展
楢木野淑子 うつわ展 @ギャラリー器館
吉田亮人写真展 「Brick Yard」 @恵文社一乗寺店
写真も良かったけど、久しぶりに恵文社に行ったらずいぶんと広くなっていて、京都のマーケットってやっぱり特殊だわ。

KG+2015 TOP4展覧会 @アンスティチュ・フランセ-関西-京都
DIVE 2015 京都造形芸術大学卒業生優秀作品展 @ARTZONE
飯岡 光恵展 a walk in the PARK
西條茜展 trace the ten @同時代ギャラリー
ヤマガミユキヒロ個展 Noises, Crowds, and Silent Airs @Gallery PARC
日本画・色鉛筆画 四人展
高井信子 個展 「姿を求めて」 @ギャラリー・ヒルゲート
久しぶりにまとめて作品を見てやっぱり面白かったんだけど、今回ドローイング(アイデアノート?)が展示されてて、これがすごく良かった。そりゃあまあ、これくらいの設定がないとあの作品にはならないよなあ。で、いまひとつらしくはないけど夜中に見てもうなされたりしなさそうな作品を1点購入。

オーガフミヒロ展 @蔵丘洞画廊
初田寿 展 @ギャラリーすずき
レ・ターン・グェン・フーン個展 「麻につるる蓬」 @アートスペース虹
作品もだけど、タマリンドキャンディーが懐かしくて、、、

宮川かず美展 @アートスペース東山
宮崎遼展 @KUNST ARZT
山田喜代春 木版画展 @アートギャラリー博宝堂
ヨメの了承もいただけたので、引っかかってた作品を購入。すっかり勢いがついてます。でもまあ、浮かれてるのは来週までだろうけど。

後藤吉晃展
中村譲司展 @ギャラリー恵風
京都銭湯芸術祭 @平安湯
野村久之メッセヴジョン・6 カリカチュアシリーズ @ギャラリー・create洛
100%とんぼせんせい @kara-S
全然気が付かずに行ったのだが、オープニングパーティーをやってました。ちょっと迷ったけど、とりあえず参加。で、会費制のレセプションって実は気楽でよろしいことを発見。だいたい、「食べてってください」とか言われても、こちとら通りがかりだからそんな筋合いないし、人が多くて作品見にくいからパーティーって苦手なのだ(社交性もないしね)。でも、参加費払ってるとなると黙って食べてたらいいんだから(いや、よくはないと思うけど、気まずくはない)。作品もちゃんと見られたし。参加者の女性率が高い(マーケティング上は正しい)のと、みんなリュック背負ってる(若いからねえ)のがちょっと意外な発見。

とりあえず、一人2200円で移動とお風呂と昼夕食がまかなえたし(作品のことは言わないように)、バスや電車の待ち時間がほとんどなかったし、暑すぎなく寒すぎなくいい一日でした。

0 件のコメント: