2015年5月9日

今日もよく歩いたね

朝から雨がパラついてましたが、傘が必要な場面はなくかえって快適。揺さんの庭も新緑の季節だと雨模様の方がきれいかな。

京焼の新たなる戦略 ―明治期における陶磁器収集品より
ハンガリーのデザイン ジョルナイ工房の陶磁器と映画ポスター
村野藤吾の住宅デザイン @京都工芸繊維大学
DOOR 共生の芸術展
縄文と現代vol.3 《浸透する器》 @京都造形芸術大学
ポール・ブロック展 -跡 - @アートライフみつはし
前田朋子・国谷隆志展 @ギャラリー揺
篠原奎次 木版画展 @アートゾーン神楽岡
木田菜摘 個展 日本画 生に佇む @ギャラリー素
奥田秀樹 彫刻展 浮雲 @ギャラリー恵風
アレクサンドル・モベール [a singular community] @MORI YU GALLERY
第65回 モダンアート展 @京都市美術館
山田喜代春 木版画展 @アートギャラリー博宝堂
北川祥三 個展 @アートスペース東山
美崎慶一展 @ギャラリーモーニング
奥井美貴 X 岸川登志幸 OK Project @ギャラリーすずき
PARASOPHIA @京都文化博物館
北川安希子 日本画展 光と水のゆらめき
現代の印象派 ギィ・デサップ来日絵画展 @大丸京都店

今日の中ではみつはしのポ-ル・ブロックさん、(いつもと同じだけど)博宝堂の山田さん、すずきのOK Projectが面白かった。山田さんの版画は欲しいやつもあったんだけど、今日は一人で歩いてたので自制。あと、素さんが今までの印象と異なる芸風の作家さんでちょっとびっくり。DOORはみやこめっせほどのインパクトはなし(仕方ないか)。市美前のインターナショナルもやっと聞けたので、これでPARASOPHIAはコンプリートでいいのかな?文博フィルムシアターはまったく見てないんだけど。連休の疲れも抜けてないのに、北大路白川から熊野神社、蹴上まで歩いたので疲れた。来週大丈夫なのかなあ。

0 件のコメント: