2015年11月29日

明日からはもう顔見世が始まっちゃうよ

谷穹個展「□□ー□□」(うつろ)
岡崎和郎/大西伸明 Born Twice @@KCUA
朝からこれだとテンションあがるよね。

九展
北川満哉個展 わがこころの琳派と心象画 @堀川御池ギャラリー
伴野久美子 「和の試み」展 XIII @ギャラリーアーティスロング
竹内淳子展 いきものがたり @ギャラリーかもがわ
石本正新作展 旅 @中信美術館
中村帆蓬 ─古典を楽しむ「源氏物語」挿絵展Ⅷ─ @ぱるあーと
まぼろしとのつきあいかた
edit:ver._3.0 もっかい[edit]してみた
Sony Design: MAKING MODERN @京都造形芸術大学
スカイセンサーも懐かしかったけど、やっぱりウオークマン用の外部乾電池パック。バッテリ重量と動作時間の兼ね合いは今も悩みどころ。

マックス・パペスキ ヒロシマより愛をこめて @ギャラリー知
櫂 -kai- @アートスペースMEISEI
毎度のことながらレベルが高いよなあ。

ディーン・ボーエン 日本デビュー20周年記念展 @ギャルリー宮脇
作品もだけど、アニメーションがすごい。

加藤美樹展 @ギャラリーソフォラ
新制作京都絵画部会員展 @ギャラリーヒルゲート
小野なな展 シリーズ 地球表皮
巴誉 タイル展 つながるかたち @同時代ギャラリー
吉本和樹個展 撮る人 @ギャラリーパルク
土井沙織展 カーテンのむこう @蔵丘洞画廊
今回も圧巻。小品とはいえ存在感たっぷりの作品が百点超並ぶ。作家さんともあれこれしゃべって、結局1点購入。去年もだいぶ悩んだけど、あれは我が家には大きすぎたからなあ。このサイズのものがたくさんあると嬉しい。

夜は知恩院さんのライトアップを見てから帰宅。

0 件のコメント: