2016年5月22日

春のえんそく

えんそくといっても今回はいつものようにギャラリーを回ってるだけで、真夏日で日差しも厳しい中、皆様お疲れさまでした。

第22回 尖展 @京都市美術館
さすがに招待の作家さんは飛ばしてますが、全体的にはおとなしい印象。

PLANKTON 漂流する生命の起源 @京都市美術館別館
800円は微妙だが、これは確かに有料であるべき内容。時間があればもっと見ていてもよかったんだけど。とりあえず本は買わないとね。

上野千紗 個展 Filter / Veil @KUNST ARZT
コスゲカズコ展 @アートスペース東山
今回はいつもよりおとなしめの印象。

もうひとつの森 @ギャラリーモーニング
谷森ゆかり 展 M o t h e r E a r t h ‐ 愛は巡る @アートスペース虹
由利五右衛門展 とりのじかん @JARFO
茂苅希美展 @ギャラリー大雅堂
showcase #5 偶然を拾う- Serendipity @eN arts
写真もだが、珍しく映像の方にはまってしまう。

丹羽シゲユキ 陶展 @祇をん小西
嘉辰令月 服部しほり展 @蔵丘洞画廊
さすがに週末は盛況でした。子供にまとわりついてるのはシーサーとのことで、言われてみれば確かに紅型着てますね。

阪本結展 About the Boundary Line 
中澤宏行 張り子の器展 @同時代ギャラリー
木代喜司の小さきものたち展 PART3 @画廊ぐれごりお
いつものようにかわいいものが並んでます。いくつか気に入ったものもあったけど今日は自重。

第45回 日本伝統工芸近畿展 @高島屋京都店

寺さんがいれば最後の高島屋でちょいと1杯、だろうけどそんなこともなく(その前に)流れ解散になりました。息抜きが必要なのも確かなんだけど、病人がいるのにちょっと頑張りすぎ。おかげで迷子が出たりもしたし(実害はあまりなかったけど)。

0 件のコメント: