2016年5月28日

今日は西へ

あまり予想はしてなくて傘は持ってなかったんだけど、雨がぱらつく一日で往生しました。京都では(記録上は)降ってないので、立ち回り先を考慮しないのがミスですね。

生賴範義展 @明石市立文化博物館
生賴さんというと私のイメージでは幻魔大戦なのだが、実際並べてみると見てるのは小松作品の装丁だったりSFAの表紙だったりするんだなあ。で、一番びっくりしたのがモノクロの三国志や宮本武蔵。こんな仕事もしてたんだねえ。

片山みやび展 光の在りか
武内ヒロクニ展 都市欲望曼荼羅 @ギャラリー島田
島田さんはメジャーなギャラリーだけど行ったのは初めて。初日の初っ端だったこともあって、みやびさんやオーナーと結構話し込む。 楽しかったけど、予定はズタボロ。

長谷川三郎と菅井汲 抽象への眼差し @BBプラザ美術館
山下雅己と7FOのサウンドオブオイルヒューマン @きくや
オイルヒューマンたちもサボさんもパワーアップしてました。やきものが増えて、花器もチラホラ。でまたこれが(7FOのサウンドも含めて)きくやの空間に合うんだよねえ。
平面は平面でよろし。



で、真ん中の仔を連れて帰ってきました。帰りに商店街でまた散財。京都から行くと商店街からしてワンダーランドですわ。

0 件のコメント: