2016年6月25日

今日も梅雨空

伊藤若冲 京に生きた画家 @細見美術館
たいして宣伝もしてないし空いてんのかなと思ったら、東京での余波なのかちゃんと行列してました。もっとも、館蔵品主体で作品数もそんなに多くないし、細密描写とは無縁でサクサク流れるし、入ってしまえば快適でした。そもそも、動植綵絵は素晴らしいけど、個人的には鶏図押絵貼屏風の方が好きだし。

渡邊佳織 個展 プライベート・ヒロイン @イムラアートギャラリー京都
今回ちょっと芸風が変わってきてて、この方が好きかな。

三橋卓展 茶話会 trip
武部翔子個展 記憶の庭 @ギャラリー恵風
イガわ淑恵 個展 今日のもがき @KUNST ARZT
映像で流れてた大阪での作品がめっちゃ楽しそうだったけど、あれは展示できるとこ少ないわなあ。

中津川浩章展 @ギャラリーモーニング
長谷川泰子展 庭の記憶 @アートスペース虹
初夏のお得市 @アートスペース東山
雨が降ってるのに(画廊なのに)折り畳み椅子を購入。

馬場佳那子展 @ギャラリー16

天気のせいか全体に人通りは少なく、神宮道のお店でけっこう試食やってるし、小倉山荘の無選別も昼すぎてても結構残ってたうえにお茶まで出てきたし、虹さんではお茶のおかわりまでする始末。極め付けが折り畳み椅子。(無選別せんべいに加えて)こんなもんまで持ってたんではまっすぐ帰るしかないよなあ。

0 件のコメント: