2016年7月2日

梅雨明けはまだなんだけど

前線が日本海に行ってしまってとにかく暑い一日でした。

大原治雄 写真展 〜ブラジルの光、家族の風景〜 @伊丹市美術館
すごく苦労して奥さんに先立たれ故郷にも帰れず、なんだけど、これは幸せな一生だよなあ。やっぱり。

知命 50代の挑戦展 @伊丹市立工芸センター
金魚と海のいきもの展 @梅田阪神本店
出品作品は思ったより面白かったし、なぜか明石からタコの着ぐるみが来てました。

ART OSAKA 2016 @ホテルグランヴィア大阪
ART OSAKAは2回目。人出はほどほどだったけど、やっぱり広くて疲れる。途中のカフェが落ち着く。阪神で勢いがついてたのもあって、3点購入。
稲田早紀さんのドローイング(@Nii Fine Arts)。宇宙人、じゃなくってケサランパサランだそうです。
鴻池朋子「素焼粘土」(@ギャルリー宮脇)。宮脇さんにはよく行くけど、作品買うのは初めて(本は買ったけど)。この作品は後日引き取りに行く予定。

渡邉貴子さんの「犬と仲間たち」の「うま」(@GALLERY龍屋)。この人は前に神戸のマルシェでも見た。楽しい。重心が歪んでるので壁に掛けてもまっすぐにならないのが味。

0 件のコメント: